部長に言われたこと

仕事が終わってそのかえり際、部長言われました。

「他人は自分を映す鏡だ」と。

最近、仕事でミスが多かったり、怒られる事が多い毎日で落ち込んでる自分がいました。

反省してもまたミスをし、それで改善しても違うところでまたミスをする。

周りからすると、何やってんだと疑問をもたれ、また悪循環が起こる。

自分の行動を疑い慎重になることを怠ってた部分はあったかと思います。過信したところはあったかと思います。

前を向いて進む前に一旦立ち止まって、振り返る事が重要だと教えてくれました。

こんな事を言ってくれる人がいる事が本当に嬉しい事でもう少し厳しいお言葉をいただきましたが、そっと倒れそうな自分を支えてくださった気がしました。

ありがとうございます、部長。

また一つ一つ丁寧に頑張ります。